スーパーファミコンのホラーゲームを載せています。

スーパーファミコンのホラーゲーム一覧



評価の高い順に並んでいます






スーパーファミコンのホラーゲーム・・かまいたちの夜
アマゾン評価・・5つ星のうち 4.5
発売日・・1994年11月25日

スキー旅行に出かけた主人公・透と彼のガールフレンド・真理が、滞在先のペンション 「シュプール」で起こる殺人事件に 巻き込まれる内容。山荘で外部と隔離され電話が通じなくなり、 自衛のために自分たちで事件の解決を余儀なくされる クローズド・サークルとなっている。 前半はミステリーとして展開し、プレイヤーが事件を解決できなかった場合は 次々と殺人が進行していき、 ホラー・サスペンスタッチのエンディングへと進む。

スーパーファミコンのホラーゲーム・・弟切草
アマゾン評価・・5つ星のうち 4.0
発売日・・1992年3月7日

夏の夕暮れ時、公平(PS版の主人公デフォルト名。SFC版には決まった名前はない)と 恋人の奈美はデートの帰りに車で山道を走っていた。 ふと奈美は車の窓の外に咲いている見慣れぬ花に目を止める。それは弟切草であった。 公平は奈美に弟切草の由来を語った。

スーパーファミコンのホラーゲーム・・つきこもり
アマゾン評価・・5つ星のうち 3.5
発売日・・1996年3月1日

春休み、主人公の祖母の七回忌、それは親戚が一堂に会する日。故人を偲ぶ式も終わり、 一族は見知った者同士、宴会に大いに謳った。主人公の父母は酔いとお喋りに、 久しい顔合わせに浸っていた。

スーパーファミコンのホラーゲーム・・ざくろの味
アマゾン評価・・5つ星のうち 2.8
発売日・・1995年12月22日

酷く冷える冬の晩、青年・土門は東京の4階建てのビルディング「中井ユニオンビル」に 居を構える雑誌編集部を訪れていた。しかしそこへ突然地震が発生、 ビルは地下へと埋没してしまう。決死の脱出劇が始まった。

スーパーファミコンのホラーゲーム・・魔女たちの眠り
アマゾン評価・・5つ星のうち 2.6
発売日・・1995年11月24日

主人公はどこにでもいる平凡なサラリーマン。ある日、会社のデスクに電話がかかってきた。 その内容は女性の声で、「助けて…殺される。」というものであった。 翌日彼は奇妙な夢で目が覚めるが、その後で電話の声の主は子供の頃の幼馴染だった 女性とわかる。主人公は彼女が教師をしていたという分校がある山奥の村へと 車を走らせるが…

スーパーファミコンのホラーゲーム・・夜光虫
アマゾン評価・・5つ星のうち 2.1
発売日・・1995年6月16日

陸を離れ半年間の航海に出た貨物船「ダイアナ」の船長を主人公とした物語。設定上、舞台の殆どが海上であり、ゲーム中に用意されている 画像は全て船内部と船周辺のものである。固有名詞で登場している人物は下記の通りであるが、 話には絡まないが固有名詞がないクルーが少なくとも何人か存在している模様。





































コンテンツ

レトロゲームトップ
ホラーゲームトップ

ホラーゲーム一覧

ファミコン
スーパーファミコン
メガドライブ
PCエンジン
セガサターン
ドリームキャスト
プレイステーション
プレイステーション2
ゲームキューブ




inserted by FC2 system