ドリームキャストのホラーゲームを載せています。

ドリームキャストのホラーゲーム一覧



評価の高い順に並んでいます

タイトル

ストーリーや評価

ドリームキャストのホラーゲーム・・THE HOUSE OF THE DEAD2
アマゾン評価・・5つ星のうち 5.0
発売日・・1999年3月25日

キュリアン邸事件から1年と数カ月後の2000年、AMSはキュリアン邸の惨事が再び起こるのを防ぐためにキュリアン邸事件の 原因の捜査を進めていた。だが奇妙な事件がイタリアのベニスでヘリコプターから中継されると同時に、 現地にいたAMSエージェントGとの連絡が途絶えてしまう。そして同年の2月26日[2]。AMSエージェント、 ジェームズ・テイラーとゲーリー・スチュワートはアメリカから調査のため、ベニスに派遣されるが、 そこでジェームズ達が見た物。それはゾンビが街中に溢れかえり、無差別に市民達を襲うという、 キュリアン邸事件を上回る惨劇であった…。

ドリームキャストのホラーゲーム・・ILLBLEED・イルブリード
アマゾン評価・・5つ星のうち 4.3
発売日・・2001年3月29日

映画史上、もっとも上映禁止を多発させた問題映画プロデューサー、マイケル・レイノルズが、 入場者を恐怖のドン底に叩き込む為だけに造ったホラーアトラクション「イルブリード」。 そこは「生還できれば賞金1億ドルが手に入るが、失敗すれば死あるのみ」という、情け容赦ない恐怖の施設だった。

ドリームキャストのホラーゲーム・・es・エス
アマゾン評価・・5つ星のうち 4.3
発売日・・2001年4月5日

このゲームの出演は三上博史氏、釈由美子さん、三村マサカズ氏、伊藤裕子さん、細川茂樹氏などのほか、 酒井若菜さん、モト冬樹氏、岩城滉一氏、 伊集院光氏など錚々たる顔ぶれとなっている。

ドリームキャストのホラーゲーム・・Dの食卓2
アマゾン評価・・5つ星のうち 4.3
発売日・・1999年12月23日

カナダの永久凍土の大地に眠る、巨大な恐怖が今、目を醒ます。 2000年、クリスマスのカナダ。 その上空で、主人公・ローラの乗った飛行機が墜落事故に遭う。 同じ飛行機に乗っていた黒人女性・キンバリーに助けられ、吹雪の山小屋で目覚めるローラ。 やがて二人は、見も毛もよだつ姿に変貌した人間=モンスターに遭遇する。 何故、人間がモンスターになってしまったのか。 何故、あの事故が起こったのか。 謎を解いて行くにつれ、宇宙、地球、人類の運命に関わる壮大なストーリーが徐々にその姿を現してゆく。

ドリームキャストのホラーゲーム・・デスピリア
アマゾン評価・・5つ星のうち 4.0
発売日・・2002年12月26日

未来の世界で特殊能力を持った少女が戦いを繰り広げる。 アドベンチャーパートあり、コマンド選択型の本格RPG要素ありと、 今までにないゲーム性を実現!

ドリームキャストのホラーゲーム・・リング
アマゾン評価・・5つ星のうち 2.4
発売日・・2000年2月24日

映画のリングとは全く異なる、舞台は日本ではなく、 ハリウッド版「リング」に先んじてアメリカを舞台にしている。













コンテンツ

レトロゲームトップ
ホラーゲームトップ

ホラーゲーム一覧

ファミコン
スーパーファミコン
メガドライブ
PCエンジン
セガサターン
ドリームキャスト
プレイステーション
プレイステーション2
ゲームキューブ




inserted by FC2 system