1999年7月8日にコナミより発売。


かつて王制だったこの国は、国の腐敗の中立ち上がった解放軍によって崩壊し、 現在は共和制国家として生まれ変わっている。しかし、その共和制も徐々に 内部崩壊と腐敗が広がっており、再び世の中は動乱の時代へと向かっていた。 そしてそれより15年後…



プレイした感想・・





はっきりいって人気がなさ過ぎたのか知りませんが資料やWIKIがなくて書くのに 困ってしまいました、このゲーム本当に独特なんです、シミュレーションゲームだけど 敵と味方が同時に動くシステム、よくこういうの思いついたなーと思いました。 ストーリーの方は1と同じくかなりぐろくてきついです、血しぶきとか1と同じで平気で あるし、そして何より暗い、自分が紹介してるゲーム暗いのが多いんですけど俺がそういうの 大好きなんで、そしていくつかあるエンディングのほぼ一つを除きすべてバッドエンドだったと 思います。そして絵も相変わらず独特。。何かに似てると言えば。。まんまタクティクスオウガです 。よく裁判沙汰にならなかったなーと思いましたここでも紹介してるベルウィックサーガはファイヤー エンブレムに似すぎてて任天堂に訴えられたから。。そして俺的点数は94点です。 物語が好きです、たった1つのハッピーエンド見てこのゲーム買ってよかったと 心の底から思いました。









コンテンツ

ホーム
攻略チャート
攻略動画
登場人物
改造コード
ヴァンダルハーツ





inserted by FC2 system