『タクティクスオウガ』(Tactics Ogre: Let Us Cling Together) は、 1995年10月6日に株式会社クエストから発売されたスーパーファミコン用 シミュレーションRPG。略称は『タクティクス』『TO』など。 セガサターン・PlayStation向けにも移植されており(詳細は後述)、 2009年2月10日からはWii・バーチャルコンソール、2014年3月12日からは Wii U・バーチャルコンソールでも提供されている。2010年11月11日には、 PlayStation Portable向けリメイク作品『タクティクスオウガ 運命の輪』が 発売された。


オウガバトルサーガ 第7章 Let Us Cling Together (手をとりあって)

大小15ほどの島々からなる諸島で、海洋貿易の中継点として栄えていたヴァレリア島が 本作の舞台である。かつてはアルモリカ、コリタニ、バーニシア、フィダック、 ブリガンテスという5つの王国で構成され、民族間による紛争が絶えなかったが、 覇王ドルガルアによって紛争は沈静化し、国家はひとつに統一され「ヴァレリア王国」が建国された。 しかし、このヴァレリアを統治していた先王ドルガルアが病気によって逝去し、 彼の後継を巡ってヴァレリアは再び内乱状態に陥る。 ヴァレリア島内はそれぞれ島南部を勢力圏に置く少数民族のウォルスタ人、 西部に覇を唱える多数民族のガルガスタン人、北部を治める旧貴族階級の バクラム人と三民族が派閥を形成し、覇権を巡っての内紛が続いていた。



プレイした感想・・




自分はプレイステーション番でプレイしました、音楽も好きだし物語も 深くて最後も感動しました。選択肢一つでそのキャラがいい人にもなるし悪い人にもなるとこもよかった。 やっぱりRPGやシミュレーションはどれだけ音楽が良く キャラデザが良くてストーリーが良いに尽きると思います。自分点数は97点 です。








コンテンツ

ホーム
攻略チャート
攻略動画
登場人物
改造コード




inserted by FC2 system