『クロックタワー2』(CLOCK TOWER 2)は、1996年12月13日にヒューマンから発売された プレイステーション用アドベンチャーゲーム。1995年に同社から発売された「クロックタワー」の続編。


「クロックタワー事件」がノルウェー全土に一大センセーションを巻き起こしてから1年後のオスロが舞台。 悲劇のヒロインとして一躍有名になったジェニファーが証言する“巨大なハサミを持った不死身の怪物が マスコミに「シザーマン」と名付けられ、若者の間で恐怖のシンボルとされる中、 彼女の精神治療を担当するバートンはそれを恐怖が生み出した幻想だとしながらも 犯人像の割り出しに手間取っていた。そんなある日、死んだはずのシザーマンが再び ジェニファーの前に現れる。



プレイした感想・・

自分が多分ホラーゲームで一番最初にやったゲームがこのクロックタワー2だと思います (バイオハザードが最初だけどあれはバイオレンスゲームだと思うので)とにかくこれの次に 発売されるゴーストヘッドに比べたら劣るけど不気味さが半端なかったです。。まるでダリオ・ アルジェント監督のサスペリアを感じさせられた作品でゲームなのに結構雰囲気出てて怖かったです。










コンテンツ

ホーム
攻略チャート
攻略動画
登場人物
改造コード

inserted by FC2 system