『バイオハザード2』(バイオハザードツー、BIOHAZARD 2、欧題:Resident Evil 2)は、 1998年にカプコンよりPlayStation(PS)用として発売されたホラーアクションアドベンチャーゲーム。


ラクーンシティを震撼させた連続猟奇殺人事件「洋館事件」は、 ラクーン市警察署 (R.P.D.) に 所属する特殊部隊S.T.A.R.S.の投入によって 解決された。しかし、多くの犠牲者を出したにもかかわらず、その詳細は公表されなかった。 時が過ぎ、人々は事件の恐怖を忘れ去ってゆくが、やがて怪物の目撃談や 「人喰い病」と呼ばれる奇病などの異変がラクーン市内で発生するようになる。 そんな折、事件から2か月後の1998年9月29日、ラクーンシティに向かう2人の人物がいた。 1人は新人警官レオン・S・ケネディ。洋館事件に興味を持ってR.P.D.への配属を 志願したが、前日に酔い潰れて夕方からの出勤という大遅刻を犯してしまった。 もう1人は女子大生クレア・レッドフィールド。音信不通となった兄にして S.T.A.R.S.隊員クリス・レッドフィールドを探すため、ラクーンシティまで 出向いてきたのである。しかし、ようやく到着したレオンとクレアが見たものは、 ゾンビと化した市民が徘徊する死の街だった。



プレイした感想・・





ものすごい衝撃を受けた作品、リアルな描写、SFC世代から急にプレステをやるとここまでグラフィックが 綺麗なんだと思ってしまうその代表がこのバイオハザード、2Dから3Dにゲームも進化してきて本当に 動きの一つ一つがリアルに感じた。おすすめのバイオレンスホラーゲームです。 俺的点数は100点です。ストーリー、やった当初の衝撃度、文句なしです。







コンテンツ

ホーム
攻略チャート
攻略動画
登場人物
改造コード




inserted by FC2 system