マニアックマンションの攻略情報やストーリーを載せています。





『マニアックマンション』(Maniac Mansion)は、1988年にルーカスフィルム(現・ルーカスアーツ)に よって制作・販売されたパソコン向けアドベンチャーゲーム。。


今から20年前、とある丘の上の館に温厚な医者が住んでいた。しかしある日、 一筋の流れ星が彼の館の近くに落ちてから、館の主Dr.フレッドは人が変わったかのように 地下室に篭り、怪しげな研究に没頭するようになる。近所の人々はその様子を見て 恐れおののき、館の名を狂気の館、『マニアックマンション』と呼び習わすようになった。 ひょんなことからマニアックマンションに迷い込んだ主人公デイブの恋人、 サンディを救うため、デイブと仲間たちの命がけの救出作戦が始まる。



ニコ動、ニコ生プレイ動画見ての自分感想・・





自分はやったことありませんが、サイトなのでこれとスウィートホームがFCで怖い ホラーゲームということでニコ動で見て怖かったので載せました。ストーリーでもうすでに 怖さをあおってますね。。












コンテンツ

ホーム
攻略チャート
攻略動画
登場人物
改造コード




inserted by FC2 system