プレイステーションのホラーゲームを載せています。

ファミコンのホラーゲーム一覧



評価の高い順に並んでいます




タイトル

ストーリーや評価

プレイステーションのホラーゲーム・・閉鎖病院
アマゾン評価・・5つ星のうち 4.0
発売日・・2000年4月20日

時は大正末期。日本最大級の病院「国立大東亜病院」で、関係者が次々と高熱に倒れるという事件が発生した。 なんとか回復したその中の1人・細川は、やがて院全体を巻き込む大事件に飲み込まれて行く…。

プレイステーションのホラーゲーム・・エコーナイト
アマゾン評価・・5つ星のうち 3.8
発売日・・1998年8月13日

ある日、主人公リチャードの元に届いた父親からの手紙。そこには見覚えのない小さな鍵が入っていた。火事で焼け落ちた父の家を 探索しているうちに、リチャードは若き日の父が「赤い石」を持つ老人の殺害を試みるものの、自らの孫娘を盾にした老人の卑劣さに 負けて返り討ちに遭う様子を幻視する。そして、そこにあった客船の絵を目にしたリチャードは、次の瞬間24年前に消息不明になった はずの豪華客船「オルフェウス号」の船上にいた。

プレイステーションのホラーゲーム・・DINO CRISIS2
アマゾン評価・・5つ星のうち 3.8
発売日・・2000年9月13日

カーク博士奪還作戦から1年後の西暦2010年5月10日、サードエナジーが再び暴走した。研究都市「エドワードシティ」は研究職員、 軍人から一般市民までを抱えたまま恐竜の栄えた時代へと飛ばされてしまう。 政府はシティの全生存者の救出と サードエナジー実験データの確保のために特別編成部隊をタイムスリップさせることを決定。特殊部隊「S.O.R.T.」のレジーナ、 「TRAT(Tactical Reconnoitering and Acquisition Team)」のディラン達を乗せた輸送艇を白亜紀へと送り込む。

プレイステーションのホラーゲーム・・コワイシャシン 〜心霊写真奇譚〜
アマゾン評価・・5つ星のうち 3.7
発売日・・2002年7月25日

夏場の商品にふさわしい恐怖というテーマ。TV番組などで取り上げられているポピュラーな題材。 心霊写真1枚1枚に込められた不思議な物語を堪能し、写真のビジュアルにゾっとしてください。 写真のどこかに憑依している見えない霊を探査する息詰まる緊張感を、 アナログコントローラ(DUAL SHOCK)対応の恐怖演出で盛り上げます。 <ストーリー>主人公は、霊能力を持つ14歳の少女、 緋織(ひおり)。緋織は、心霊現象の鑑定と除霊を生業としています。

プレイステーションのホラーゲーム・・クロックタワー ザ・ファースト・フィアー
アマゾン評価・・5つ星のうち 3.6
発売日・・1997年7月17日

北欧の山間にひっそりとたたずむ屋敷があった。主人の名はバロウズ。屋敷には高くそびえる時計塔があり、 土地の人々はその鐘の音を合図に放牧を行ったものである。いつしか土地の人々はこう呼び習わしていた。 CLOCK TOWER ―時計塔屋敷―と。しかし、ある日時計塔の鐘の音は途絶えてしまう。 まるで時を無くしてしまったかのように。1995年とある孤児院にひときわ目立つ美少女を見いだす事が出来る。 名は、ジェニファー。5才の時父は失踪、その後母親とも死に別れ、孤児院に引き取られたのである。そしてある日、 彼女と友人達3人の養育先が見つかったという知らせが入った。彼女は引率してくれる教師メアリーと3人の友人達と 共にその養育先へ向かう。そこがCLOCK TOWERと呼ばれる屋敷とも知らずに……。

プレイステーションのホラーゲーム・・DINO CRISIS
アマゾン評価・・5つ星のうち 3.6
発売日・・1999年7月1日

西暦2009年、「3年前に死亡したはずのカーク博士が生存し、軍事研究施設において『サードエナジー』の研究を続けている」との 情報がエージェントよりもたらされた。政府は博士奪還の為に、政府直属のスパイチーム「S.O.R.T.」の派遣を決定。 リーダーのゲイル達とともに、レジーナは博士の居るとされる孤島へと赴く。

プレイステーションのホラーゲーム・・・・いる!
アマゾン評価・・5つ星のうち 3.2
発売日・・1998年7月23日

霧ヶ丘学園祭を明日に控える主人公は、不気味な夢を見る。夢の中で聞いた 「月食が起きる前に逃げて」という意味深な言葉を脳裏に残したまま、 学園祭の準備に再び取り掛かることにした。準備を手伝ってもらうため、 他の生徒を呼び寄せる中、月食が始まる…。狂い始める人物と襲いくる モンスター達から無事に逃れ、主人公は学校の謎を解き明かせるのだろうか。

プレイステーションのホラーゲーム・・厄 友情談疑
アマゾン評価・・5つ星のうち 2.7
発売日・・1996年1月13日

夜中の0時に小学校の校門前に、その小学校からの友人グループの 五人が集まる。一年前のある事件で立ち入り禁止になった小学校に、 夜に忍びこみ昔埋めたタイムカプセルを掘り出しに来た。  一番最後に来た裕一が、 遅れてきたお詫びに皆にジュースを配る。実は英明と京子の物には痺れ薬が入っている。 そしてタイムカプセルを自分が掘り出してくると行って、裕一は一人学校にはいていった。 しかし実は昨日、英明がタイムカプセルを先に掘り出し隠していた。

コンテンツ

レトロゲームトップ
ホラーゲームトップ

ホラーゲーム一覧

ファミコン
スーパーファミコン
メガドライブ
PCエンジン
セガサターン
ドリームキャスト
プレイステーション
プレイステーション2
ゲームキューブ




inserted by FC2 system