時の継承者 ファンタシースター3の攻略情報やストーリーを載せています。





『時の継承者 ファンタシースターIII』(ときのけいしょうしゃ ファンタシースタースリー)は、 1990年4月21日にセガ(後のセガゲームス)がメガドライブで発売したロールプレイングゲーム。


1000年前、人々は、今は失われた科学技術文明の中で生きていた。しかし、ある日ライアという 不思議な力を持つ少女が現れる。彼女は超能力によってモンスター軍団を創造し、それらを率いて 世界を席捲する。それまでの科学技術文明はライアの不思議な力の前に敗れ去り、世界中がライア軍に 征服されかけていた。 敗北する科学技術文明の諸国の中で、オラキオ・サ=リークが反旗を翻す。 彼は科学技術文明の最高傑作であるロボット軍団で軍勢を再編し、ライア軍に反撃する。 ライア軍は突然の反撃の前に後退し、オラキオ軍とライア軍で互角の戦況となった。



プレイした感想・・





引きこもり時代にプレイしたゲームですこのゲームは自分的にはものすごく 強烈に印象に残っています。ファンタシースターシリーズでは評価は高くないんですよ なぜか。。。たぶんゲームのデザインだと思います。。特にモンスターがグロすぎ。。 でも親子3世代に渡って繰り広げられたり結婚相手を選択することで物語が変わる。。 結婚相手洗選択はこのゲームが元祖だと思う。。そしてものすごい音楽が好きでした。 これとFFTとガデュリンの音楽はもう最高です。。自分点数は99点 です。モンスターデザインや歩くスピードが遅いなどのせいで糞ゲー扱いされてますが 俺的にはあのモンスターデザインも好きだしストーリーもそして問題をクリアーしていくごとに音楽が増えていく 所も楽器的で自分好みのゲームです。












コンテンツ

ホーム
攻略チャート
攻略動画
登場人物
改造コード




inserted by FC2 system